COCOA

| トラックバック(0)

初めてCOCOAから接触通知が届いたのを確認して「あ、これちゃんと機能してるんだ!」と思ったのは、このアプリいろいろ不具合多かったし仕方ないよね(笑)。

でもね、その接触日ってのが通知届いた日から遡って10日前ってどうなのさ。
ホントに機能してんのかな。
新型コロナウィルス接触確認アプリ「COCOA」は利用者同士が半径約1メートル以内に15分以上居合わせると接触履歴を表示します。
アプリには「目安として接触日から7日間は高齢者など重症化リスクの高い方との接触・感染リスクの高い行動を控えるなど、感染対策に留意しながらお過ごしください」と書かれてるのです。
それなのに接触日から1週間以上経った後で通知されてもどうにもできないじゃーん!
相変わらず使えないアプリなのか?!
接触日だと通知された日は出社してたんだけど、接触時間の短さからみて通勤電車の中かな?
(17分という表示でした)
試しにCOCOAログチェッカーも使ってみたら直近2週間は家から出た日は何であれ接触件数が複数記録されてました。
近距離でも15分以内ならCOCOAの通知としては上がってこないとはいえ、もう人がいる所には誰かしらCOCOAアプリに入力した罹患者がいるということですね。
アプリを使ってない人も沢山いるし、周りで何人も罹患した話が漏れ聞こえてくるし、罹患者や濃厚接触者でも普通に出歩く人もいるから、実際はもっと多くとすれ違ってるんだろうな。
そんなもんだよねー。

で、私は今に至るまで何の症状もありません。
相変わらず元気に飲んで食べて踊ってます(^-^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4650

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2022年8月29日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「踊りました」です。

次のブログ記事は「だれかれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1