2023年2月アーカイブ

お祝い

| トラックバック(0)

仲良いお店の周年(その前に系列店でのランチ)と、楽しみにしていた対バンライブ&お誕生月のお祝いをハシゴ。
おめでとうございます!

20230211-1.jpg 20230211-2.jpg 20230211-3.jpg
20230211-4.jpg

Wailele ~American Beer Bar~
https://cervezagym.hatenablog.com/

Taki~AKANE~JapaneseBeer&SakeDining
https://shibuya-taki.sakura.ne.jp/akane/

of Troropue

| トラックバック(0)

予報通り朝から雪降ってきました。
週末どうなる?! と思いつつも、下北沢で of Troropue のレコ発ライブ。
オブトロがスタートした頃からよく客席でご一緒していた方とも数年振りにお会いするという嬉しい再会もあり、レコードに濃ゆい対バンの皆様方(サインも濃ゆい!)のサインも一緒にいただいて、諸事情もあり早々に帰宅の途につきました。
オブトロやっぱいいわー♪

20230209-1.jpg 20230209-2.jpg

of Tropique

楽しいお酒の席を時々ご一緒する日本画家の方の個展。
出社していた日の帰りにお伺いしてきました。
壁一面の大きな作品が圧巻!
桜の作品で一足早いお花見気分を堪能させてもらいました。

20230206.jpg

近藤鋼一郎 展
http://www.ushiogaro.com/exkiji/3326

仲良しの役者さんがメイン張ってるからとお友達がチケット手配してくれまして、群舞練習後に大荷物を持って駆け付けました。

「飛龍伝」は確かすっごい昔に商業化された後の演目を観たっけなぁ、でももうほぼ忘れちゃってるなー、ベースは微かに覚えてるけどこんな話だったっけ? と思ったら"初級革命講座"じゃん!
一部の登場人物と物語のベースは同じだけど違う話じゃないですか。
演劇観るけどそんなに詳しくないもので(汗)。
予習もそんなしていかないもので(汗汗)。
予習より復習タイプのワタクシです。

弐吉さんのカッコよさとふにゃっとした所が舞台上で両方見れて善きでした。
最後の吹き上げる紙吹雪は圧巻!

『初級革命講座 飛龍伝』
https://project-nyx.com/works/home.html

「最近飲んだどぶろくが美味しくて」という話をうんうんと頷いて聞いていたら「渋谷で飲んだんだけど浅草で作ってるどぶろくで」、と続いたもんだからビックリしちゃった。

浅草のどぶろく!!!!

そこ、きっと私が知ってるところ!!
写真を撮ったというのでロゴを見せてもらったら、やっぱり木花之醸造所。
全く関係ない所から知ってるお店やお酒が美味しいって話題に出てくるのめちゃめちゃ嬉しいね♪
今度皆でどぶろく飲みに行きましょ

木花之醸造所
https://konohanano-brewery.com/

映画を観に吉祥寺。
で、吉祥寺に来たら寄っちゃうよ!
18時台はこんな感じでわりと直ぐに買えました。
裏のスペースでもぐもぐ。

20230202-1.jpg 20230202-2.jpg 20230202-3.jpg

ロウ・イエ作品はいつも気になる。
『シャドウプレイ』の製作ドキュメンタリー『夢の裏側』も一緒にね。

20230202-4.jpg

『シャドウプレイ【完全版】』
https://www.uplink.co.jp/shadowplay/

『夢の裏側』
https://joji.uplink.co.jp/movie/2022/15996

1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2023年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2023年1月です。

次のアーカイブは2023年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1