秋田・旅の終わり

| トラックバック(0)

新潟&秋田の酒蔵巡り、旅の最後は女子2人で「チャイナタウン」の味噌ちゃんぽんを食べに行き、駅ビルの立ち飲み「あきたくらす」であくらビールで〆。
チャイナタウンって最初に聞いた時は秋田に中華街があるのかとビックリしたけど店名でした(笑)。佐々木希が紹介してから大人気になったとか全然知らなかったよー。
お友達はそうやって有名になる前から知ってるお店だそうで、再訪したいと言うのに便乗して駅で待ち合わせて乗ったタクシー運転手の息子さんが横手の高留酒店にお勤めとな?!
御本人も昔トラックで新政のお酒を運んでいたとか、同行者あいちゃんのお酒の神様からの愛されっぷりと引きの良さがすごすぎる!
「東京からチャイナタウン行く為に来たの?」「佐々木希の実家は隣町で小さい頃から知ってるよ!」からの楽しい車内会話でした。
私も引きの良さは持ってる方だと自負してるけど、あいちゃんの引きは別格☆
最後までご一緒できて楽しかった!

20230215-1.jpg 20230215-2.jpg 20230215-3.jpg 20230215-4.jpg

チャイナタウン
http://www.chinatown-akita.net/

あきたくらす
https://akita-kurasu.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4721

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2023年2月15日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋田」です。

次のブログ記事は「旅の続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1