夜の会社

| トラックバック(0)
ある日の残業中、21時を回った頃に外線が鳴った。
フロアーに残っていたのは私と数人。
電話を取ると社外の人で、既に帰宅している人宛だった。
よく電話を受ける声馴染みの方とは、こちらも相手も対応は堅苦しくないものとなる。
「すいません、本日Wは帰ってしまったんですが・・・」
「そうですか、わかりました。じゃあまた明日にでも電話してみます。・・・まだ残ってるんですね、あなたももう帰った方がいいですよ」
「あはは・・・。ありがとうございます、そろそろ帰ろうかと」
社外の人に心配されてしまったよ。そんなすごい時間でもないのになぁ。
しかし、電話してきておいて「まだ残ってた」はないだろう(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/67

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2000年8月24日 01:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休暇申請」です。

次のブログ記事は「500年の恋?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01