休暇申請

| トラックバック(0)
旅行のペースとその休みの取り方から周りに誤解を与えているかもしれないけれど、小田蘭の勤務先はごく普通の一般企業である。
ただ、所属する部署と上司に恵まれているので、休みがとっても取りやすい。
休暇の申請に決まった形式がある訳でもなく、いつも上司や周りの人との口頭でのやりとりだ。

「10月の第2週目と、その前後にも何日かお休み貰いたいんですけど、いいですかー?」
「おお、ええで。今回はどこや?」
「シリアです!」
「シリア?! 危険度とか大丈夫なんか?」
「大丈夫ですよー。それ言ったらメキシコだってトルコだって、場所によっては危険度出てますもん」
「まぁ、気ぃ付けて行きぃや」
「はーい。ありがとうございます」

前々から10月になったら休みを貰いたいという話はしていたけれど・・・、仕事的に一段落する時期なのだけれど・・・、シリアに行くという話もしていたけれど・・・、毎回こんなに簡単に休みが取れてしまうこの会社(というか部署)。
いい所に配属になったなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/66

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2000年8月18日 01:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行き先の報告」です。

次のブログ記事は「夜の会社」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01