おと

| トラックバック(0)

今年は暑い!
なんでこんなに早い時期からここまで暑いんだろう。
暑い季節は嫌いじゃない。
むしろ寒いより好きな季節だ。
特に午前中に掃除と洗濯を済ませてひと息ついて、開け放した窓から入る風に吹かれて風通しの良い場所にゴロンと横になる。
そのまままどろみの世界に入っていく時の気持ち良さったらないね!

でも。
なーんかものたりない。
何故だろう? 何が足りないんだろう?

先日、実家に帰ってきた。
それ程離れている訳ではないのだけれど、空気が違った。

そう。
何が違うって、音が違うのだ。
蝉の声が聞こえる。
部屋にいてもそれらの音は開け放たれた窓から入ってきて、私の中の季節感を刺激する。

気温だけじゃない。
聴覚と視覚。
その全てで夏だと実感するのだ。
蝉の声に蛙の声。
走り回って遊んでいた子供の頃から、私の体には季節の音が染み込んでいる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/93

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2001年7月14日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旅の準備」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01