旅の準備

| トラックバック(0)
小田蘭の今年初めての旅はドイツ。
ネット友達と昨年末から話が始まり、本格的に動き出したのは春の前。
やっと出発の日がやってきた。

さて。
今回の行き先を周りに言うと、
「なんや、普通の所やんか」
「ドイツ? なんでまた?」
等々、最近の旅先がアジアや中近東だったからか、意外だと言わんばかりの反応が返ってきた。
結局何処に行くことになっても人の意表を突いてしまうらしい。

そんなドイツの荷造りをする。
今回はワインを買って帰ってこようと思っているので、帰りのことを考えて機内持ち込みが出来るサイズのスーツケースで行くことにした。
そこに荷物を入れてみると・・・。
中身スッカスカ!
最近スポーツバッグとかで出かけて行ってたからなぁ。
自分が思っていたより荷物が少なくなっていたようだ。

続いてお金。
えーっと、今回はどんな組み合わせで持っていこうかな。
まだ小額のドルは手許にあるから・・・。
1ドルと5ドルと・・・・・・ん?
何処に行くんだ、私は。
ドイツなんだから銀行でドイツマルク買って、日本円を持っていけば向こうでも問題なく両替できるじゃないさ。

去年の旅先との違いに、自分でも方向転換出来ていなかったようである(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/92

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2001年6月 3日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嫌いなもの」です。

次のブログ記事は「おと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01