一人暮らしの食生活1

| トラックバック(0)
年末には会社宛にお歳暮を戴く機会が何件かあった。
暮れも押し迫り、明日で年内の仕事も終わりという日に届いたのは中華生麺。
5食分の生麺とスープの元がセットになって、それが30セット。
これを11人で分けると単純計算で一人2ー3セット。
しかも生麺なので賞味期限は1月3日。
「小田さんラーメン好き?」
「好きですよー♪」
「じゃあ、はい」
「は…?」
3セットが私の手元に渡された。
「いやあのー。いくら好きでも正味期限まで10日ないものをこんなに貰っても…」
「お正月実家に帰らないの?」
「そりゃ帰りますけど、そんな大家族じゃないですよー」
「じゃあ持っていきなって」
「あ…ありがとうございます」
その日に会った友達に1セット渡した。
実家に1セット持っていった。
1セットは自宅で食べた。
年末年始は殆ど毎日ラーメンだった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/102

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2002年1月 9日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あまのじゃく?」です。

次のブログ記事は「一人暮らしの食生活2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01