ある昼食時の出来事

| トラックバック(0)

友人と銀座で昼食。
ふらりと見付けたイタリアン・レストランの店内は雰囲気がよく落ち着いて食事が出来る。
隣りのテーブルに案内されてきたのはイタリア系男性1人。
カジュアルな格好だけど崩し過ぎず、サングラスを外しながら席に座る。
そんな姿もサマになるのはその人となりと、この店の雰囲気がその人に合っているからだろうか。
別に注目していた訳ではないのだけれど、その人は食前酒にシャンパンを頼んでいた。
テーブルにはパンがあり、大きなお皿に広がる生ハム。
続いてワイン。
パスタがきた頃に私達は席を立ったのだけれど、きっとこの後はメインの肉か魚がやってくるのだろう。
そしてデザートに食後のコーヒーかエスプレッソ。
私達が頼んだランチのコースよりそれぞれの量は多い。

さすがに胃袋が違うなぁ、その量をペロリと平らげちゃうんだろうな、きっと。

そう思いつつ席を立つ。
立つ時に邪魔にならない様に気を付けつつそちらを見ると目が合った。
ウィンクをしてよこすその姿までサマになるとは!
さすがラテン系。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/114

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2002年3月30日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「都市計画」です。

次のブログ記事は「台湾の続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01