ラムネ音

| トラックバック(0)
ビー玉で栓がしてある、昔懐かしい瓶入りのラムネ。
飲む時にはガラスが触れあう涼し気な音がする。
子供の頃はあのビー玉が欲しくて飲み終わった瓶を割ったこともあった。

ある日の残業中。
自分の席でパソコンに向かっていると、後ろでカラカラと音がする。
「ん?」
同じく残業中の、隣の席の人と顔を見合わせた。
「なんか妙な音ですねー」
「うわぁ、まーたラムネ音鳴ってるよ」
「ラムネ音?」
「この間っから時々妙な音するんですよ。なんかビー玉入りのラムネ飲んでるみ たいな」
「あー! 言えてますねぇ、確かにそんな感じ」
音の発生源を求めて辺りを見回すと、原因はもちろんラムネではなく、おむすび型のi-Macだった。
なぜi-Macがそんなラムネ音を発するのだー!
というか、音の設定とかしてないのに勝手にそんな音がするって明らかにおかしいんだから、気付い た人が修理に出そうよ・・・。
案の定、そのi-Macは数分後にクラッシュ。
そして何度再起動しても立ち上がらない。
使用中の書類はおしゃか。

夏の日の(別な意味で)涼しくなった「ラムネ音」のお話でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/119

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2002年8月 7日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Barrage「Barrage」」です。

次のブログ記事は「くいしんぼう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01