ランチ難民

| トラックバック(0)

異動した先は営業所。
本社勤務の時は社員食堂があったけど、今度はそんないいものはない。
社食って、味はともかくメニューは毎日変わるし、社内で食べられて、何より安い!
それにあの界隈は会社が多いから、お昼を外に食べに行こうとすると大変なんだよね。
12時になってすぐに出発しないとお店は満席、コンビニもファーストフードもすごく混雑する。
これを名付けて「ランチ難民」。
お店に入れなくて、食べれる所を求めて放浪する羽目になるのですよ。

で、今の勤務先はそんなことはまったくありません(笑)。
一応大きな駅の近くなんだけど、今までお昼時間に食べに出かけて待たされたことないもんね。
例外は夏休み中のマクドナルドくらいかなぁ。
駅から近いし、学校が休みで遊びに出ている学生達が大挙しているから、注文する時に異動してきて以来の待ち時間を経験してしばらく行くのを控えました。
でも席には座れたけどね。
9月に入って数日経って、そろそろ大丈夫かな・・・?
と、久し振りに行ってみたら、すごい空いててびっくりしたよ!(笑)
ああ、夏も終わったんだなぁ、と思った瞬間でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/142

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2003年9月 5日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「改装構想」です。

次のブログ記事は「タネの行方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01