眠り姫

| トラックバック(0)
眠り姫なんて可愛いもんじゃなく、「寝太郎」ならぬ「“居眠り”太郎」かもしれない小田蘭です(笑)。

先日、所長の代理で出かけてきました。
ま、とりあえず座っていればいいって感じだったんだけど。
それがもう(いや、それだからか)眠くってさぁ。
「やばいって!」と思いながらも、席に座って会が始まる前とか表賞されてる時とか、意識が遠のくーーー(汗)。
ああ眠かった!(ぉぃ)

そういや入社研修でも同じようなことやってたよ。
と、思い出したりして(汗)。
全員で集まって何かのビデオを見る時間があって、そういう時って会場が暗くなるじゃない。
暗くなったらもうてきめんだね。
開始後割りと早い時間からこっくりこっくりしちゃってて・・・。
それがまた一番前の席だったのよ。
そりゃ目立つって。
ビデオが終わって会場が明るくなってすぐ、研修担当の人に指名されました。
そりゃ当たり前か。
一番前の席で眠ってる新入社員なんてねぇ・・・(笑)。
私が研修担当でも指すよ。
とりあえず冒頭の映像と内容でなんとか答えて乗り切りました。
そんな私の配属先が本社の営業企画だったってのは不思議な話。

その時の事はその後も同期から度々話題にされました。
「そういえば寝てたよねー」
「でも寝方上手いよね、最初気付かなかったもん」
「しかも当てられてちゃんと応えてるんだよ」
結構語り草(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/190

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2003年12月11日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フォー」です。

次のブログ記事は「子供の隠し場所」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01