引越し作業と歯科検診

| トラックバック(0)
3月1日オープンの事務所引越しに向けての大掃除。
狭くなるんだから今のままの荷物じゃとっても入らないよ!
と、全員が揃う日を選んで営業所をひっくり返して一大整理大会開催(笑)。
燃える物と燃えない物、燃える物は焼却用とリサイクル用に。
「小田さーん、これは?」「これどうすんの?」「小田さーん」「小田さーん」......
ええぃ! 自分の担当分が出来ないっつうの。
ま、それは業者が回収に来るまでの間に済ませられたからいいとして。

それはさておき。
まだ使えるものを平気で捨ててしまう人達の行動に憤りつつ、仕分けしたりもして。
その作業中、「小田さーん、これはどうしたらいいですかね」と持ってこられたものの一つにハブラシがあった。
健保で貰えるこのハブラシ。
ブラシ部分が大きすぎず堅さも適当で使いやすいから、私は単品でもよく注文するものなんだよね。
「え、それ捨てるんですか? 使ってないなら貰いますよ。それ使いやすいんですよねー。新品ですか?」
「ちょっと使ってる。歯科健診で自分が使ったやつ貰うじゃないですか。それですよ。いります?」
「絶っ対、いりません!」
そんなもんいるかー!!

でもこれで営業所でも歯科健診があることが判明してちょっと助かった。
いままでは毎年1回、歯科医師と衛生士数人がやってきて、本社の会議室を使って歯科健診してたんだよね。
でも営業所ではどうしてるんだろう。来てくれるなんてことはないだろうし、健康診断は近くの病院に行ったからやっぱりどこかの歯科医院に行くのかなぁ。まさか歯科健診がないなんてことは・・・。
と思ってたからさ。
会社でやってくれるこういうメリットはきちんと全部受けたいもんね。
健康診断はもちろん、その一環の婦人科健診だって歯科健診だって、VDT健診(って営業所でもあるのかな?)もやってくれるものは全部受けるぞ。
全部会社持ちなんだもん、受けなきゃ損損。

そういやそろそろ歯科健診の時期だわ。
所内の人に聞いてみたら、ここの営業所は4月にあるらしい。
しかも来てくれるんだって。
おぉー。
ここでも会議室が一瞬歯科医院みたくなるのね(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/195

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2004年2月 6日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メニュー」です。

次のブログ記事は「お仕事変遷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01