新規開拓

| トラックバック(0)
営業所近辺でのお昼を食べる場所について、いつのまにか所内で一番詳しくなってしまった。

こっちに来たての頃から、お昼になると「あっち行ってみようかな」「今日はこっちー♪」とか、ふらふら歩いていろんなお店に入っていたからねぇ(笑)。
この間も営業さんが内勤仕事していた時に「小田さん、お昼食べるのにいいトコないですかね」って言うから、お気に入りの中華のお店を教えてあげた。
台湾出身のお母さんと娘さんでこぢんまりとやっているお店で、オープンしたてに見つけてから通うようになった所。
日本語が不馴れなお母さんが厨房で料理を作り、ホールでの接客を担当する娘さんは私達とまったく変わらない日本語を話す。
味も向こうのそのままって感じで、ランチメニューにある角煮丼が美味しいんだー♪
教えてあげた人もそれが気に入ったらしく、「美味しかったよ! 小田さん」と報告してくれた。

20040209-1.jpg 20040209-2.jpgそんな小田蘭の最近のお気に入りは、先日見つけたリゾートテイストなお店。
雰囲気はアジアっぽい。
日替りや週替わりのメニューの他に、定番メニューもいくつか。
味もなかなかなんだけど、やっぱり雰囲気がいいのだ。
流れているBGMも初めて入った時から気に入って、思わず聞いてみたくらい。
でもやっぱり、そうだとは思っていたけど有線で、なんていう曲かも誰の曲かも分からずに残念!
営業所が引越ししたらちょっと遠くなっちゃうから、今のうちに通っておこうっと♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/196

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2004年2月 9日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お仕事変遷」です。

次のブログ記事は「復活!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01