復活!

| トラックバック(0)
やっと全快したっぽい。
なんか長かったなぁ。
やっぱトシかしらん(汗)。

でも風邪とはちょっと違うからね。
とりあえず、ひどくならずに回復してよかった。
小1の時のように、お腹にくる風邪かと思ってたら実は盲腸だった(しかも我慢してて腹膜炎の手前)ってなことにならなくてよかったー。
あの時は入院も長引いて大変だったんだよ。
そういやバレエの発表会があったから、風邪かもと思っても頑張ったんだっけか。

ま、なんにしろ、これでやっと事務所引越し作業に本腰を入れられます(笑)。
今日も午前中は業者と打ち合わせ。
やはり所長はいなくて私のみ。
もういいさ。
私の使いやすい営業所にしてやるー!(おい)
ま、これも考え方だよね。
所長でなくちゃ出来ないもの以外はやってやろうじゃないの。

午後から引越しの際に捨てていけるものを整理していたら、私が入社した時に同じ部署にいた人が出張してきてた。
「こんにちは」
って入ってきた時にはダンボールに埋もれて作業していたから気付かなくて、近くにいた営業さんに「小田さん」って声かけられて気付いたのだった(汗)。
その人は私を見つけて挨拶してくれてたのに、作業に没頭してて気付かなかったよ・・・。
「あーーーっ! お久し振りです!」
「なんや、忙しそうやな」
「実は今度引越しなんですよ。3月いっぴからなもんでもう・・・。今日はどうしたんです? こっちでなんかあるんですか?」
「ちょっと●●の人達とな。所長や●●の人達と2時にって話やってんけど・・・」
私が入社した時、最初の仕事はこの人から教えてもらうことも多かったなぁ。
泊り込みの大仕事もこの人の指揮の下でみんなやっていたようなもんだし。
あの頃は結構心のうちで反発したりもしたけど、この人が異動したり、私が本社内で異動したりしても関わることが多くて、今の営業所に異動になった時に残念がってくれた一人でもあり、同じ部署を離れてから結構尊敬していたりするのだ。
今回は営業所での聞き取り調査だったみたい。

全員揃ったら会議室に入っていき、私は新事務所へ。
新規什器が搬入される新・事務所(現在の場所から数百メートル)に顔を出し、何人もがキャビネットや机やパーテーション諸々を組み立てている中、一部の設置間違いを指摘して直してもらったりなんかして(笑)。
明後日も搬入の立会いに行って、来週も監査が入るから支店の人と一緒に新・事務所で立会い、移転までに2ヶ所程お役所にも届出を出し行かねば。

さぁっ!
移転準備サクサクいくよー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/197

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2004年2月10日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新規開拓」です。

次のブログ記事は「隊長」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01