タイ古式マッサージ

| トラックバック(0)
バンコクでは街中でも2時間で1200円くらいと安いし、旅行中は1日置きくらいに通ってた。
個人的に好きなのは、やっぱりバンコクのワットポーの中にあるマッサージ小屋だね。
あのロケーションがいいんだよ。
クーラーのない東屋風な小屋の周りは簾で仕切られて外からの風が心地よく吹き、地元の人のおしゃべりをBGMにまったりと施術してもらうのが、もうなんとも言えなくいい!

でも疲れたからってバンコクまではそう簡単に行けないし、最近は日本でもきちんとした(アヤシクない)タイ古式マッサージをやってくれる所が増えてきたので、いくつかよさげな所を見つけて時々通ってるのだ。
地元駅には土地柄からアヤシイのもあるけど普通のマッサージ屋も乱立しているし、いきつけの美容院の近くにも隠れ家的で若い女性が好みそうな雰囲気のお店がある。
どちらもタイで正式にマッサージを勉強して資格を持った人がやっているんだけど、ハッキリとカラーが分かれているのが面白いね。

地元駅はタイ人女性が施術してくれて、店内は雑然とした感じだけど金額はリーズナブル。時間もタイと同じで2時間コースが標準。もちろん30分や1時間でもやってくれる。
いきつけの美容院の近くにあるのは日本人女性が施術。店内の雰囲気も癒しを重視してアロマテラピーのメニューもあり、いい香りがただよって癒し効果抜群。だけど金額は地元タイ人施術者の所よりお高め。

どっちを選ぶかは時間と懐具合いによってかな(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/163

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2004年3月18日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飲み会?」です。

次のブログ記事は「旅の方程式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01