心配なこと

| トラックバック(0)

もうすぐペルー行き♪
ああ、楽しみー。

先頃マチュピチュ付近で土砂崩れがあったということだけど、現地で手配してもらっている旅行会社に確認したら現在は普通に観光できているというし。
一緒に行く友人との待合せも決めた。

でも心配なことが一つ。

きっと帰ってきたら営業所がすごいことになってるんだろうな

昨年のシカゴ&メキシコの後もそうだったけど。
私がいない間の業務についてはきちんと文書に書き出して、同じようなことをやっている人に渡しておいたのに、帰って来たら倉庫や所内がすっごいことになってたもんね。
届いたものを配付することも出来なかった模様。
それもきちんと書いておいたのになー。
「●●が届いたら所員全員に1部づつ配付して、残ったものは倉庫に置いておいてください」
ということさえままならない営業所の事務の人ってどうだろう。

まさかあそこまで何もできないとは思わなかったよ。
今回はそのことも踏まえて発送会社や支店内の人達に根回しをした。
このへんは本社時代の人脈が活きてるなー。

毎週定期的に届く資材の到着を私の出発前日とGW明けにズラしてもらえるようにお願いして。
そろそろ入るだろう監査の日程を確認して準備を進め、営業所在庫の資材や商品サンプルは余裕を持って少し多めに入荷しておいて、〆切りのある提出物は出発前に完成させる。
私の休暇中は極力営業所での作業が少なくなるようにして、どうしても発生してしまう仕事については前回より詳細に書き出して渡しておこう。

これでダメだったら・・・。
私が辞めたり異動したらどうするんだろう。

あぁ、私が来る前のしっちゃかめっちゃかな営業所に戻るだけか(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/219

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2004年4月18日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「400ml達成」です。

次のブログ記事は「mana「eclipse」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01