郵便局で局員に話し掛けられる

| トラックバック(0)

昼休みに郵便局にお金を振込みに行った。
番号札を取って、順番がきて窓口に行く。
振込み用紙とお金を渡して……
「今日はお買い物ですか?」
はい?
「え…ええ、いやまぁ…」
私の格好からして勤務中(昼休み)の会社員には見えなかったんだろう。
だから「お買い物ですか?」ってのは、お休みの日だと思われたんだと思う。
処理している間も天気のこととか、ご近所さんの挨拶みたいな感じで世間話を振られた。
一瞬「私、知ってる人だっけ?」と考えてみたけど、知らないんだよねぇ・・・ってか、私が知らないだけで向こうは知ってるってことか。
確かにこの郵便局は何度か利用しているけど、いかにも「いつもいらしてますよね」的に話し掛けられる程は使ってないと思うんだけどなぁ。

ランチに通って顔を覚えられてお店の人に話し掛けられることはあっても、公共機関でこんなのは初めて。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/245

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2004年8月 5日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「常連さんと一緒」です。

次のブログ記事は「ハラヘリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01