食べたかったのかもしんない

| トラックバック(0)

友達と3人、池袋でヤキトリ!
という予定だったんだけど・・・。

当初予定していたのは小さなお店だったから、行った時既に満席。
どこかで少しお腹にいれてからまた来てみようか、と別のお店に向かっていたら、途中でおもしろそうなお店を発見して入る。
新しくできたばっかりみたいでね、焼酎が沢山置いてあるのよ。
普通に芋とか米とか麦とか一般的なものはもとより、変わったものも沢山あって、私達ってば最初っからそっちにはしってしまうのでありました。
「あっ、トマトー♪」「じゃあ次はかぼすにする!」
友人達は、自然薯だったり柚子だったりコーヒー豆になつめやし。
柚子とかぼすはすっごい飲みやすい。水割りにしたらもうジュースだね。
トマトもコーヒーも匂いからしてそのまんま。コーヒーなんて「アイスコーヒーだよ、これ(笑)」
自然薯となつめやしはなんだか普通。
いやいや、楽しいお店でしたw

適当につまんで飲んで、ヤキトリ屋に戻ってみたけど最初のお客がまだいて入れず。
隣りのバーに入ったら一緒にいた友達の友達の旦那さんズがおりました。
ここで私が飲んだのは、このバーオリジナルのブラディ・マリィ。
美味しかったんだけどね、何の気なしに頼んだんだけど、そういやトマト。
あ・・・、冷蔵庫にも一昨日食べたくて買ったのに食べれずに置いてあるトマトがあるんだ。
もしかして私、そのトマトが食べられなかったのがずっと頭の片隅に残ってたのかしらん。

結局当初の目的だったヤキトリ屋は入れずに帰ってきてしまったので、いつか再びチャレンジを!
友達が友達の旦那さんから安くて美味しい焼肉屋情報も仕入れていたので、今度はそこもいいなぁ・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/255

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2004年9月15日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きたー♪」です。

次のブログ記事は「久しぶり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01