オニオングラタンスープ

| トラックバック(0)
昨日は以前書いた「オニオングラタンスープとフランス産鳩のローストを食す集い」に行って、ドコモダケを貰ってきました(笑)。

■メニュー■
■薩摩赤鳥のたたき(ササミ、もも、胸)
■芋焼酎の原酒(38度)、白ワイン2種、赤ワイン1種
■オニオングラタンスープ
■子羊の脳みそとサラダ
■フランス産鳩のロースト、肝を赤ワインで煮込んで和えたリガトーニ添え
■シャーベットとコーヒーゼリー

きっと食べられない人も多いだろうメニューではないかと。
特に脳みそあたり・・・。
「めったに手に入らない食材が入ったから、急遽メニューを一部変えて・・・」ということで出てきたのですが、小分けにされているとはいっても元がそれほど大きいものではないので、形はまんま“脳みそ”。
同行者は「これって小脳かなー」とかいいつつ食べておりました。
私も食べたけどね。
こういうのは自らもう一度食べたいとは思わないなー。
そんでもって、鳩半分は解体しづらいったら。
ナイフとフォークで悪戦苦闘。
これも同行者は「手羽と腿と、この辺が間接で・・・」と言いつつ綺麗に解体しておりました。

うん。
オニオングラタンスープは美味しくて幸せだった!
これにつきる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/304

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2005年2月20日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母校」です。

次のブログ記事は「移転」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01