本屋めぐり

| トラックバック(0)
欲しい本があるのです。

ふとしたことからネットで知り合ったhiroさんの新刊、「タイの屋台ゴハン」。

発売がこないだの週末で、近くの本屋さんや出かけた先の本屋さんでは発見できず、ブックファーストの神田店に行こうとしたら改装中。ありゃ。
本日、書泉ブックタワーに行ってみたけど見つからず。
すぐに手にしたかったら予約をしておけば確実だし、お取寄せしてもらうことだってできるけど。
でも私は、本にしてもCDにしても、実際にお店で手に取って買いたいというこだわりがあるのだ。

本屋さんで面白そうな本を見つけて、それがアタリだったらめちゃめちゃ嬉しい。
お気に入りの作家さんの新しい本を見つけた時もわくわくする。
CDは知らないものでも視聴して買ったり、時にはジャケ買いすることもある(海外ではジャケ買いがほとんどだけど)。
ふらりと入って店内を一回りして、気がつくと本を数冊抱えてたり、CDをざくざくレジに持っていくこともよくあることだ。
「欲しい本はちゃんとチェックしておかなきゃ」
と友人に言われたことがあったけど、ふらりと本屋に行って欲しい本を見つけた時の喜びはなくしたくないんだなぁ。

とはいえ、今回の「タイの屋台ゴハン」。
今月中に出かけた先でも見つけられなかったら、ネット通販しようかな。
これを持って8月のラオス行き前後のバンコク立ち寄りの参考にするんだもん。
今週とか来週とか、渋谷や新宿に出かければ見つかるだろう。うん。
そうしてその他にも何か一緒に買っちゃうんだわ(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/340

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2005年6月13日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電池切れ」です。

次のブログ記事は「メキシコ学勉強会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01