大雨

| トラックバック(0)
帰宅途中に大雨に遭遇。
自宅まであともう少し、という交差点でポツポツ・・・・・・バシャーっ!
東南アジアのスコールだよ、これ。
幸いにも酒屋さんの前で信号待ちしていたので、雨宿りがてら中に入ってアルコールを買ったりして(笑)。
そろそろ・・・と思ってダッシュで出ると、十数メートル先の交差点で信号に引っかかって側のお花屋さんの軒先で雨をしのぐ。
そこのオヤジさんが、「いま行くことないよ。これならすぐ止むからさ」ということでしばらく世間話をしつつ、また雨宿り。
うーん、止まないなぁ・・・。雨は弱くなったり強くなったり、うまいタイミングで信号が青の時に弱くなってくれない。
すると女将さん(花屋だってばw)が奥からビニール傘を出して貸してくれました。
毎日この道は通ってるけど、顔見知りなわけでもないし挨拶を交わしたこともないのに、なんて有難いんだー!
明日お礼に伺います!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/344

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2005年6月28日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「抜いたった」です。

次のブログ記事は「落ち着いてなんかいられない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01