花火大会と浴衣

| トラックバック(0)
どこかで花火大会があると浴衣の女の子が多くて嬉しいですね。
そんな私は浴衣を持ってませんが(汗)。

社会人になりたての頃だったか、おバカなことに自分の部屋でドアに思いっきり挟まって肋骨の軟骨にヒビいっちゃいまして。
その数年後に友達の結婚式&披露宴&二次会を振袖で通していたら、二次会が終わる頃にはとんでもない苦しみを味わうハメになりました。
普段の生活では何の痛みもないのに。。。
以来、着物関係はご遠慮させていただいております。

そんな訳で浴衣も目の保養よろしく眺めているだけ。
今回は男の人の浴衣姿もちらほらいてなかなか良かったなー。
男も女も、ちゃんと着ている人はカッコイイよね。

何年か前にNYでアメリカ独立記念日の花火を見たり、カナダのナイアガラの滝でも夜の花火を見たけれども、日本の夏の花火はまた別格。
あのとんでもない人込みは避けたいけれども、花火の音が聞こえるとわくわくそわそわしちゃいます。
家から見える花火大会の時は、お酒を買い込んでベランダで飲みながら見れたらいいな。
ベランダに出るなら蚊取り線香も用意しとかなくちゃかしらん。
んー、日本の夏!(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/357

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2005年7月31日 19:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風来襲退避命令後食事会」です。

次のブログ記事は「成田空港より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01