今週は献血予定

| トラックバック(0)
実はわりと献血が好き。
好きっていうより、献血できると嬉しいって感じかな。

以前は年に1回会社に献血の人達が来て、会議室が献血ルームに早変わりってことがあったのだ。
入社して早々、同期数人と連れ立って出かけた。
あまり乗り気じゃない1人もひっぱって、5人くらいで行ったのかな。
結果、乗り気ではなかった子が献血OKで、私を含めて他の4人が見事に献血不可になったのだ。
比重が足りなかったのね。
乗り気じゃなかったのに1人で献血することになって、その子にはすまないことをしたよ・・・(笑)。

その後も会社に献血が来た時はたいてい行くんだけど、私の場合は200mlができればいい方で、その確立は半分以下。
つまり2回に1回以上は、検査の段階で比重が足りなくてジュースだけ貰って帰ってくるの。
あとは、よく東南アジアとかメキシコとかにでかけているから、旅行後ってことで検査の前の問診でハネられちゃったりとかね。

会社に献血が来なくなったり異動したりしても、近くで献血車を見かけると時間があればいってみた。
そんなこんなで一昨年くらいにやっと!なんとか400ml取れたのが嬉しくてねー。

今週は今いるビルに献血がくるらしい。
行ってみよっと。
さぁ、今回は無事に献血できるでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/360

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2005年8月 7日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真提供」です。

次のブログ記事は「発熱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01