まだ通い中

| トラックバック(0)
実はまだ歯医者に通ってます。
4月に虫歯が発覚して、治療をしつつ親知らずも2本抜いて、たぶん今やっているのが最後。

最初に虫歯を治して、6月と7月で1本ずつ親知らずを抜いて、やっと最後の1つにたどり着いたのだ!
でもこの最後のがまた曲者で・・・。
中学生くらいの時に金属を被せた部分が、歯茎と金属の隙間から虫歯になっちゃったらしく。
もう神経は抜いてしまった歯なのだけど、神経の根元まで入っている薬も入れ替えて・・・とか何度も通いながら直し中。

8月9月はそれぞれ旅行の予定があって、治療中の歯を抱えたまま海外へ出かけて行くのはちとヤバイ。
ラオスやイースター島でどうにもならない状態になっても、それこそ本当にどうにもならないもんね。
現地の歯医者にかかるのはだいぶ怖いし。
だから親知らずの後はしばらく歯医者通いを中断。
そして再び通い中。
来月にはすっきりきっちり治すのだ!
・・・・・・の予定(笑)。

また何か発見されたらどうしよう(汗)。
歯医者きらーい! ←子供か、あたしは。
身構えちゃって、余計な力が入って、治療が終わった後にはぐったり疲れるんだもん。

超音波歯ブラシ+デンタルフロス、力を入れすぎない歯磨きを心がけて、もう虫歯にはならないようにしたいです!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/389

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2005年10月26日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋葉原ヨドバシ」です。

次のブログ記事は「結び目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01