2005年11月アーカイブ

飲んで帰って地元駅から歩いていると、お兄ちゃんズ2人に声かけられました。

「火持ってます?」

すいません。
私吸わないんで・・・。

と言ってにっこり笑ってそのまま歩いてきた。

前から吸うような雰囲気には見られるみたいで会社でもそんなことを言われることがあるのだけど、タバコはやりません。
タバコに使うお金があるなら他の事に使いたいワタシですw

でも嫌煙家って訳じゃないのです。
友達に吸う人いるしね。
自分が吸わないだけで、周りの人が吸っていても平気。
ただ、歩きタバコだけはカンベンして・・・。
後ろを歩いていると灰がかかるんだよー。
「TOKYO PHOTO FREEPAPER」
という写真のフリーペーパーに参加しました。
vol.2の「色」というテーマにまずは参加。
これからもテーマが合えば写真を出して行きたいと思ってます。
vol.2が欲しい方、いらっしゃいましたらメールください。お送りいたします。

以下のサイトに配布場所が載ってますので、どこかで見かけたらお手に取ってみてください。
http://tokyophoto.main.jp/
この間のイースター島旅行で出会ったうちの一人は偶然ご近所さんだった。
その人がヴォーカルをやっているバンドが、地元のお祭りでライブをやるというので行ってみる。
どうやら毎年このお祭りでライブをやっているらしい。
地元のお祭りって言っても、本当に自分ちの近所でやるんじゃないとどこでやるのかよく分からないよね。
場所の名前を地図検索して確認してみたら、ウチから徒歩30分以上はかかるような場所だった。
そりゃー知らないわ(汗)。

ローカルな地元のお祭りだから、曲はコピーが多かったんだけど1曲だけオリジナルも演奏していた。
もっとオリジナル曲聴きたいなぁ。
その後は別件で予定があったので、ライブ後に裏手で簡単に挨拶だけして帰ってきちゃったけど、今度ライブハウスでやる時にまた行ってみよっと。

星型のピノ

| トラックバック(0)
ピノのマロン味が出ていたので、いつだったか買って冷凍庫にしまっておいた。
そういえば…。と今頃になって食べようと開けてみたら、星の形をしたピノが1個入っていたよ。
これってアタリ?
服とか靴とかのお買物欲が夏を越えて落ち着いたと思ったら、今度はデジタル物欲が…(笑)。
秋こそファッション物欲が沸いてくるもんじゃないの?
と思いつつも、なんだか最近はデジタル機器が気になるの。

複合機とデジタル一眼レフカメラ。

複合機は前からちょっと検討していたんだよね。
今ウチにあるスキャナーは友達が引き取ってくれるっていうし。

あとは、フィルムの一眼レフは持っているんだけど、デジタル一眼も欲しいなぁ・・・と。
でもデジタル一眼ってやっぱりまだ高いし、なにより重い!!
ちょっとデモ機を触ってみたけど、重いよコレ。
使用用途が旅行写真にほぼ限られて、旅先で歩き回る私にとっては、もうちょっと軽くなってくれないと苦しいかも。

とりあえず、パンフレットを貰ってきたので比較検討中。

死者の日

| トラックバック(0)
メキシコの陽気なお盆。
去年一昨年と連続でメキシコにいたけど、今年は日本でこの日を迎える。
気分だけでも、とサイトのトップページを例の写真にしてみたり。
1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2005年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年10月です。

次のアーカイブは2005年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01