旅行写真でポストカード

| トラックバック(0)
一番最初のキッカケは、はいじさんが作っていた旅行写真のポストカード。
もらったポストカードが綺麗でうらやましくて、私もこういうものを作ってみたいなー…と思ったのがはじまり。

そして何度か同じ国へ行くようになった時にふと思いついた。

「いままでに撮った写真をポストカードにして
次に同じ国へ行った時は
以前その国で撮った自分の写真でエアメイルを出したいな」


webデザインをしている友達にお願いして小田蘭マークとポストカードのデザインを作ってもらった。
パソコン上で写真の入替えができて、自宅にあるご家庭用のプリンターでも印刷できるように。
写真の面と宛名の面と、両面の印刷。

実際に海外からエアメイルしたこともある。
一筆箋代わりに使ったり、国内郵便で普通のハガキとして使ったこともある。
名刺代わりにオフ会で渡したこともある。


先日も旅行の写真を見せる為にいくつかをポストカードにして持っていったら、美容室のサロン内で展示をさせていただくことになりました。

えーと・・・。
髪を切りに行って展示のチャンスをもらってきちゃった。

こんなことがあっていいのかな。
ありがたく、よろこんで展示させていただきます。

展示は来年の話だけど、今年ももう残り2ヶ月を切った。
さぁ、どういう風にしよう。
わくわくしながら考えてます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/398

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2005年11月10日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タバコ吸いません」です。

次のブログ記事は「Barrage」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01