2006年1月アーカイブ

四川料理

| トラックバック(0)

地元駅から歩いていける所にこんなしっかりした四川料理のお店があるなんて知らなかった。
辛かったけど、美味しかった!
また来よう。
うん、また行きたい。
そんで今度はここのお店のラー油を買うんだ。

帰りは地元なのをいいことに、前から行きたかったバーに寄って1杯飲んで帰りましたw
ここもいい雰囲気だったなー。

写真は四川料理で食べたメニューの一部なんだけど、携帯だから写りはイマイチ(汗)。

20060113-2.jpg 20060113-1.jpg     

名刺

| トラックバック(0)

ポストカードの基本デザインをお願いした、「けせら村」の京ちゃんにお願いして名刺も作ってもらっちゃいました♪
小田蘭マーク付だよん。
ありがとーっ!

年末に所用で出かけた帰り、いつものお店に寄ってきた。
カウンターでの立ち飲みをやめた、って話は小耳に挟んでいたんだけど。
さらにバスの生までなくなっていて寂しい・・・。
瓶モノを飲んできたけどね、バスペールエール。
あー、なんかあのお店で飲めないとなると、バスペールエールの生が飲みたくなってきた!
前に「勝手にオクトーバーフェスト」したドイツビールのお店に置いてあったなぁ。
今度からはそこで飲むかぁ。
TROPICAL BLUE

友人の所で紹介されていたのでやってみました。
http://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp

「今日の全体運」
「今日の画像」
「今日のあなたの運勢」
「あなたの持って生まれた色」
「あなたの持って生まれたもの」
が分かりますw

ということで、「今日の・・・」じゃない部分抜粋。


━・━・━・━・━・━・━・
「あなたの持って生まれた色」

TROPICAL BLUE


「あなたの持って生まれたもの」

地味な顔で、おだやかな雰囲気の人だが、独立心が強く、自分の力で人生を切り拓いていく人が多い。
まれに驚くほどの美人も生まれるが、いずれにせよ気性は激しく、強く、何でも自分の力でやりこなそうとする。束縛されることや、ワクにはめられることが大キライで、頭ごなしに押さえつけられたりすると静かに頑固に反発する。
自分のやりたいことを貫くためには、誰が何といおうと自由に生きる。古くさい考え方や、常識にとらわれることは少ないだろう。女としては、きつすぎていわゆる一般的な幸福を幸せとうけとめることはしにくいだろう。ただし、やっている事には一本スジが通っており、猪突猛進というよりは、戦争のように計画的にじっくりとねばり強く進む努力家なので、同性には大いに、よい先輩として慕われるかもしれない。知力、体力にもすぐれているので、一つの事に的をしぼれば成功するだろう。イチかバチかの勝負の時にも、女とは思えないほどの大胆さもみせる。
外見は静かであるだけに、人からは驚かれるだろう。一度怒りだすと、深くそのことも忘れないので、地味そうでも敵にまわすと怖い人である。つとめておだやかにまわりにはすること。信念の人であるのはよいのだが人の迷惑も考えてあげること。
財運も家庭運もあるのだが、ワクにはめられると全力で抵抗してしまう性格がわざわいしてか、離婚してしまう人も多く、又、夫を上まわった甲斐性を出しすぎて、結局相手のプライドをくじいてしまうような所もある。
元来そこにあったものを改良しつつも自分の手に職としてつけていくタイプの事、研究家、設計、茶、華道など伝統的なものをアレンジした仕事などに独自のセンスをみせる。大きなビジネスには、改新派すぎてまわりがついてこれないので不向き。
むしろ自分一人で深くテクニックを追いつめ、改良してゆくようなことをおすすめする。物わかりのよい男性を捜すこと。同業者などがいいかも。
━・━・━・━・━・━・━・


はた迷惑な自由人?(笑)
明日から会社だー。

12月は最後まで慌しかったので、1月は少しのんびりいこうかな、とか思ってます。
でも今のうちはそう思っていても、きっと予定はどんどん入っていくのだわw

2月はまた旅に出る予定だし!
さっむい中、ロンドンとパリに行く予定。
ロンドンで友達と会って、もう1人会えたら面白いなと思っている人がいるのだ。
だからこそ、寒いの苦手な私がこの時期にヨーロッパへ行ってみようかと。
ヨーロッパはドイツ以来だよ。
何年前のことだろうw

まずはのんびり始動。

でも明日は仕事終わった後に会社の皆でレク企画。
ボーリング行って飲みなんだって。
なにも初日にやらんでも…。
すっかり出遅れてしまった感のある2006年の初日記。
今年もよろしくお願いします!

2005年も沢山の人に出会えて、嬉しいことがいっぱいでした。
写真が本に載ったり、賞を取ったり、展示をやらせてもらったり、って去年の始まりには考えもしなかったことだったなー。

2006年も何があるか分かりません。
分からないからこそ、興味のあることにはいろいろと手を出していきたいな。

今年はどんな年になるだろう。
わくわくと、どきどきと。
また1年楽しんでいきましょう!
1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2006年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年12月です。

次のアーカイブは2006年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01