はいじさんと一緒

| トラックバック(0)

今週半ばから旅友達ではいじさんが上京しているので、いろいろ遊んできました。
金曜日は旅友達4人でごはん。
本当にこの4人で会うのは6年ぶりくらいだもんね。
3人とか個々で会ったりとかはしていたけど、4人が揃うなんて本当に久し振り!!
でも実際に会うのは久し振りなんだけど、なんだかそんな感じはあまりせず(笑)。
旅行のお土産を渡したり貰ったり、楽しく旅バナが飛び交う金曜日。

土曜日ははいじさんとお友達と一緒に原宿ー表参道ー渋谷を歩く。
当初の目的はギリシャ料理のお店http://www.spyros.jp/でランチと「kugo」http://www.s-inc.com/kugo/
…だったんだけど。
原宿から表参道を歩いていてさっそく「大江戸和子」http://www.kotto-fan.com/ooedo-kazuko/にハマる。
はいじさんが着物も着る人なので、前からちょっと気にはなっていたお店を教えて一緒に入っていったのだ。
そしたらもうね、3人してハマるハマる(笑)。
はいじさんがハマるのは当然としても、私たちも簡単に試着させてもらって魅せられる。
前から思っていたことではあるけれど、着物着られるとやっぱり格好いいよね!
こういう所だと1万円以下で買えちゃうのが初心者入門にはいいかも。
まぁ、帯とか全部揃えるともっとかかるけど。
結局ランチの前に1時間近く店内にいた後、今日の予定はこれから始まるから荷物はまだ増やせないし、と数々広げさせて着せてもらったお礼を言ってお店を後に。

ここからの道中もなんとか誘惑をかわしつつまずランチをして、「kugo」に行ってもう2ー3軒回っていたらあっという間に夕方だよー。
表参道でお茶をしてから渋谷で解散したのだけど、みんな何かしらお買物をして、ごはんやお茶をしながら話をして、楽しい休日でした♪

私はまたkugoで帽子を買っちゃたよ!
ヒッピーっぽい(とお店の人が言っていた)、これまた個性的な帽子。
そのうちまた機会があったら携帯で撮ってみよう。

解散した後は帰りがけにカイザーのパンを買いたくなって、遠回りして途中下車して買って帰ってきましたよん。
パリで泊まっていたホテルの近くにカイザーがあって、めちゃくちゃ美味しくて毎朝朝食はそこのパンだったのよ。
さぁ、日本のパンはどうだ!?
明日食べます。
楽しみー♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/445

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年3月 5日 01:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「増えるものと減るもの」です。

次のブログ記事は「カイザーのパン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01