新ドル札

| トラックバック(0)
3/2からアメリカで新10ドル札の流通が始まったそうで。

うわっ、うちにある旅行用の10ドル札がーーーっ。
早いとこアメリカへ旅行して使えってこと?
まぁ、旧紙幣がすぐに使えなくなる訳ではないんだけどさ(笑)。

米ドルは他の国に行く時にも使い勝手がいいので常備してあるのです。
常備っていうか、米ドルを使う旅行の時に多少多めに両替したりしていて、そういうのの残りなんだけどね。

他にもうちには過去の旅行で残ったいろんな国のお金があって、旅の記念になるのはもちろん、また同じ国に行く時には使えるなーと保管してあるもの多数。
メキシコペソやタイバーツや香港ドルはなんだかんだで度々使ってるし。
でも出かける時には改めて情報収集しないと、こうやってお金が新しくなってることもあるんだよね。
うーむ・・・気をつけねば。

はっ、そういえばドイツマルクはもう使えなくなったけど、うちに残ってたかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/451

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年3月19日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春近し」です。

次のブログ記事は「最近のいただきもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01