最近のいただきもの

| トラックバック(0)
ダンボール1箱分のハッサク。
ニュージーランド産のはちみつ。
たっぷりプリン。
20060321-1.jpg

20060321-2.jpg 20060321-3.jpg

 

     

 

 

ハッサク、いよかん、といった柑橘が好きです。
というか、果物はどれも好き。
桃も大好き♪
今回も田舎からどっさり送ってくれました。

ヘタの部分を水平にちょっと包丁で切り落として、そこからおしり部分に向かって一回り十字に切りこみを入れる。
皮をむく時に汁が飛ばないようにティッシュで包みつつ、切り落としたヘタの方からむいていく。
そんで、房をちまちまむいて食べるのだ。
うまうま。

はちみつはパンに塗って食べるのです。
不透明で濃厚なのが良いですね♪

食べ応え充分なプリンはお皿に移す時にちょっと失敗しちゃったよ。
写っていない反対側は見るも無残…。
今度は成功しますように。

あー、美味しいものは幸せだ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/452

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年3月21日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新ドル札」です。

次のブログ記事は「銭湯準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01