昼と夜の気温差に悩む

| トラックバック(0)
平日の昼間は会社の中にいるからあまり気にならないんだけど。
暖かくなってきたこの時期に、休みの日に昼間から外に出かけるとどういう格好をしていこうか迷うですよ。
晴れていると昼間は暖かいのに、夜になって帰る頃には寒くなったりするし。
やっぱまだコートかなー、と思っても昼間に外を歩いているとちょっと暑くなったりして。

と、思いつつ。
原宿と上野をふらついてました。

上野の国立科学博物館で先週からナスカ展が始まった。
ってことで、さっそく行ってきたのです!

私が現地に行ったのはもう2年前になるのねー。
わくわくしながら行ってみたら、やっぱりもう、すっごい人人人・・・。
あぁーーー!!
去年の北斎展といい、どうしてこんなに人がぎゅうぎゅうなんだろう。
期間限定の企画展示はその期間内に人が集中するし、そのわりにスペースが狭かったりするんだもんねー。

これは期間が長いから(3/18-6/18)、もう一回くらい朝イチで行ってみたらもっとゆっくり見れるかな。
人が多すぎて進みが遅くて、展示物の前の人だかりの隙間からちらりと覗いただけってものも多かったし。
展示されてる土器がかわいくってかわいくって、もう一度ゆっくり見たいと思う気持ちもあるのです。
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2006/nasca/tenji/1-01.html
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2006/nasca/tenji/1-06.html
こんなのとか、なんか愛嬌あって好きだわー♪


ナスカ展
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2006/nasca/
http://www.tbs.co.jp/nascaten/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/454

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年3月26日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銭湯準備」です。

次のブログ記事は「よなよな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01