苦手なもの

| トラックバック(0)
プライベートで電話をかけるのが苦手です。
会社では何かあるとメールよりも直接電話しちゃうんだけど、プライベートでの電話はどうにも・・・。

ほら、あれだ。
電話ってかける時の相手の状況が分からないから。

会社だったらどこの部署に電話するにも、外部に電話するにも、お互い仕事中だから気にすることなくかけられる。
自分だって相手だって仕事中。
電話するのも仕事のうち。
って感じだし、メールで上手く相手に伝わるかどうか推敲しながらタイピングしている間に電話で直接話をしちゃった方が早いし意図も伝わる。
だから会社ではメールよりも電話です。
もちろんお互いの確認の為に文章として残しておきたい部分は別だけど。

だけどね、プライベートだと相手が何をしているか分からない。
今は電話するっていうと殆ど携帯電話だからよけいにね。
仕事中かもしれない。
電車の中かもしれない。
食事中かもしれない。
お風呂に入っているかもしれない。
寝ているかもしれない。
そんなことを変に気にしちゃうもんだからメールってホント助かるわー。
携帯は電話よりもメールを沢山使ってますw

幼少の頃、「21時を過ぎての電話は相手の家に失礼になる」というようなことを言われていたから、それもインプリンティングなのかしらん。
ダイヤル式の固定電話の音は大きかったし、うちには祖母がいて21時をすぎるともう寝る準備が始まってたから。
そんな夜のご家庭に大きな電話の音が鳴り響いたら迷惑でしょ、という・・・ね。




それからもひとつ他に苦手なものっていうと、カラオケ。
人前でソロで歌うなんてとんでもない!
おっかしーなー。
小学校の頃は学校でやってた有志の合唱に参加したりしていたのに。
1人になると音がとれないのよね(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/462

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年4月 7日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春だから」です。

次のブログ記事は「バラバラなサイズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01