日曜日のこと 1■外苑前ー

| トラックバック(0)
万歩計をつけていたらいったい何歩歩いたんだろうなー。
一時期万歩計をつけていたら1日1万歩を軽く超えていたことに自分でもびっくりして、でも最近すっかりつけてないや。
日曜日もたっぷり歩いたので、絶対1万歩は軽く超えているはずw

歩くのは好きです。
地下鉄数駅くらいの移動なら余裕で歩いちゃう。
歩いてあちこちで寄り道するのが楽しいの。
新しい発見とかあったりしてね。

んで、日曜日。
TRIBEで今展示中のタナカチエコさんのレセプションに参加。
http://www.tribe-home.com/

その前に・・・・・・。
数日前に偶然インターネットで見つけたカフェが割りと近かったから、寄ってみようと夕方からお出かけしてきたのでした。


インターネットで何を検索していたんだったか、検索結果から飛んだ先はとあるカフェのブログだった。
書いている方は旅好きのようでそんな話題もチラホラあって、そのブログの中でリンクされていた一文はよく見知ったURLだ。
ん?
わーーーっ、私のサイトだわー!

その人もメキシコの死者の日に興味があったようで、調べていて出てきたのが私のサイト内の死者の日ページだったみたい。
なんだか嬉しくなって、ついメールをしてしまったのです。
だってね、私がそのページを作ったのだって、自分でメキシコの死者の日についてネット検索していたけどなかなかコレというページがなくて、「よーし、ないなら自分で作っちゃえ!」と作成したものだったからさ。
こうやって他の人の参考にもなっているんだと思うと、なんだか嬉しいじゃないですか!

そんな1年近く前の日付のブログに対してメールを貰った人もビックリだっただろう(笑)。
それなのに、更に嬉しいことにすぐにお返事まで返ってきた。
旅好きな人との旅バナは楽しいのです。

ブログからカフェのホームページを見にいってみると、お店の雰囲気もなんだかすっごく良さげ。
場所も最近よく行くようになった辺りだし、ちょうど日曜日にも出かける予定だ。
行ってみよっと♪

地下鉄銀座線の外苑前駅で降りて徒歩数分。
「cafe香咲」はすぐに見つかった。
http://cafe-casa.com
なんだか落ち着く雰囲気だなー。
わくわく。

珈琲とホットケーキをお願いして、カウンター席で中の様子を見ながらまったりのんびり。
日曜日の夕方にお邪魔するという話はしていたけど、さすがに忙しい中で声をかけるのは申し訳なく。
お会計をしてくれたのがメールをやりとりしていたご本人だと確認して、自作のポストカードに一言書いたものをお渡ししてお店を後にしてきました。
カウンター席ってこうやって中の作業が見られるから好きなんだよね。

人が何かをしている手を見るのが好き。
料理を作ったり絵を描いたり工芸制作だったり、楽器演奏とかパソコン作業にしても、その手つきに見惚れます。


続く。。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/464

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年4月10日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バラバラなサイズ」です。

次のブログ記事は「日曜日のこと 2■ー表参道ー渋谷ー原宿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01