四川料理、再び

| トラックバック(0)
1月に教えてもらった地元の四川料理のお店に友達誘って行ってきました。
その時の日記はこちらから

あー、やっぱこの辛さの質が美味しいな。
食べてる時はどんどん汗が出てきて、食べ終わってしばらくしても体の中に熱が残ってるの。

1月に食べてお気に入りになった「じゃがとろ」と、行くなら食べたい!と前からリクエストのあった「麻婆豆腐」は予約時にお願い済み。
あとはお店で話をしながら、オススメを聞いたりしながらの注文で。
お腹いっぱいで美味しくて幸せだねー♪
今度は片面パリっと焼いた肉まんとか、太い春雨とか。
また食べに行こう!


20060422-1.jpg■豚肉とカリフラワーの冷製
にんにくやラー油や香辛料の味付けが辛いけど美味しい!
 
 
 
 
 
20060422-2.jpg■麻婆豆腐
ここでこの麻婆豆腐を食べちゃったら他で食べられなくなりそう。
 
 
 
 
 
20060422-3.jpg■名前忘れたー  
豆腐を使った料理で、色は白いんだけど味は辛い!
今回一番辛かったかも? 
でも後引く美味しい辛さなんだよね。
 
 
 
20060422-4.jpg■水餃子
皮がもちもちで!
タレをつけて食べるともう・・・!
 
 
 
 
20060422-5.jpg■炒飯
これで辛さを中和?(笑)

 
 
 
 
20060422-6.jpg■じゃがとろ
中身を見せる為に少しすくってみました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/472

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年4月22日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地震連絡」です。

次のブログ記事は「食べたり飲んだり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01