幸せな休日の過ごし方

| トラックバック(0)
新しくなったランチメニューを食べに行きたい!
ということで、この間から食べに行きたいと言っていたみーこさんを誘って行ってきました。

今日もぽかぽかいい天気。
そんな日にお気に入りのお店でのんびり少し遅めのランチって幸せー♪
昨日や一昨日はランチ時間がすごく混んでいたらしくて、今日にして正解。
私達が入った時には1組しかお客さんがいなくて、その人たちも食べ終えていた頃だったから私達だけでもうのーんびりゆったり食べることが出来ました。
おかげでごはんや店内もゆっくり写真撮らせてもらえたしね。
 
左:休日ランチの醍醐味、ビール♪
中:全粉粒の手作りパン
右:前菜盛り合わせ
20060505-1.jpg
20060505-2.jpg
20060505-3.jpg
 

 

 

 


 

入った時にカウンターの前に焼きあがった全粉粒のパンが沢山並べて置いてあって、それが綺麗ですっごく美味しそうだったの!
それも撮りたかったーーー。
焼いて熱々、もちもち食感のパンが美味しいんだな、これが。
パリ&ロンドンの帰国後にお土産でパリのスーパーで買ってきたクスクスを渡してはいたんですが。
写真も整理できたのでパリでのいくつかの写真をポストカードにしてお土産第二段(笑)。
「作ってみたんでどうぞー(^-^)」
と、そうしたら。
キッチンとの境のカウンター周りに貼ってあったポストカードの中に加えてくれました。
うわ、嬉しい!
 
左:以前は立ち飲みできたカウンター
中:自転車が飾ってあったり壁が黄色いのは店名から
右:お皿やボトルが置いてあるカウンター周りにポストカードでディスプレイ
  飾ってくれた私のカード、分かるかな? 
20060505-4.jpg
20060505-5.jpg
20060505-6.jpg
 
 
 


   

 

前菜、メイン、デザート、カフェ。
オプション(笑)でビールもつけて、お腹いっぱい満足幸せー!

 
左:子羊とインゲンのトマト煮(みーこさんの注文)
中:子羊と野菜のクスクス(小田蘭の注文)
右:デザート盛り合わせ   
20060505-7.jpg
20060505-8.jpg
20060505-9.jpg
 
 
 
 
   

そんで、本日の最後は久し振りのタイマッサージで締め括り。
2時間しっかりやってもらうと効くわー。
この周辺はタイマッサージのお店が乱立しているからか、前から何度も行っているお店の金額がどんどん下がっていっているのは嬉しいんだけど大丈夫?
2時間で6000円って日本じゃ価格破壊すぎないですか?
雑居ビルの2Fとか3Fの飾り気のないこぢんまりとしたお店だし、土地柄や場所柄もあり、「よくそんな所に最初に1人で入っていったよね」と友達に言われるくらい見た目はアヤシさ満点ですが(笑)。
本場で習得してきたタイ人がやっている本格的なタイマッサージのフルコースがこの金額。
まぁ、お洒落でアジアンリゾート風なインテリアで癒しを期待する人には向かないけど、技術が良ければオッケーですよ、私は。

今日もすっかりだるだるです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/479

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年5月 5日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DSとPSP」です。

次のブログ記事は「メキシコ料理食べよう会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01