イースター島より遠い国

| トラックバック(0)
連休中にロンドンからのエアメイルが到着したと連絡をもらいました。

時差?
時差なの?
投函してから2ヵ月半もいったいどこでさまよっていたのでしょうか。
イースター島でさえ1ヶ月程度で届いたのにね。

ロイヤルメイル(イギリスの郵便)はあまり信用できない。
と言うようなことをガイドブックか何かで読んだ覚えがあるけど、こういうことかー。
でもまぁ、とにかく無事に届いてよかった。
届いた人も、聞いた私も、思いもかけないサプライズ(笑)。

この連絡を貰って、3月に友達に言われていたことを思い出しました。
「そういえば今回エアメイルこなかったけど、もしかして普通の場所だったから出さなかったとかある?」
「え? 出したよ。そんな、旅先がヨーロッパだから出さなかったとかないから(笑)。届いてない?」

その時一緒にいた友達のうち、パリかロンドンどちらかからエアメイルを出していたのは2人。
うち、1人はちゃんと届いていたみたいだけど、1人の所には旅行から1ヶ月経つのに届いていなかったらしい。
届いていないのは何故かという想像が、「小田蘭の旅先にしては普通の場所だから出さなかった」と思ってしまうのはどうよ(笑)。

今頃届いたエアメイルがあるってことは、もしや3月に届いてないって言っていた人の所にもこれから届く可能性があるかもしんない。
連休中に会う機会があったので、さっそくこの話をして聞いてみた。

「今頃ロンドンからエアメイル届いたよって連絡を貰った先があるんだけど、もしかして届いたりしてない?」
「えー? 届いてないよ。ていうか、すごくない? それ」
「うん、すごいよねー。だから、もしかしたらこれからひょっこり届くかもしんないよ」

ということで、いまだに届いていない人もいるようです。
果たして本当に郵便事故ってしまったのか、それともひょっこり半年位して届いたりするのでしょうか。
その友達からの報告を待ちましょう!(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/482

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年5月 9日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連休中に観たもの」です。

次のブログ記事は「きものでパーティ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01