そくわん

| トラックバック(0)
“そくわん”があると言われてます。
http://www.biwa.ne.jp/~chiro-/chiro/sokuwann.htm

接骨院に行きだした当初、
「そくわんがあるって言われたことないですか?」
と何度も確認されました。
学校の健康診断でそんなこと言われたっけ?
あ、会社の健康診断ではたまにそんなこと書かれてた!
でも特に何も言われたことなかったから、全然気にしてなかったし自覚もなかったよ。
時々みょーに腰や背中(肩甲骨の下あたり)が痛くなるのってこのせいなんだろうな、と治療してもらうようになってから納得。

ずっとパソコンに向かっていた後もそうだし、なにより土日に歩き回った後の週明けに接骨院へ行くとすぐに指摘されるのですよ。
「なんかすごく張ってるんですけど、土日沢山歩きました?」
ってね。

4月に外苑前ー原宿ー渋谷ー原宿と歩き回った後なんか特にそう言われたし。
今週も接骨院でそんなことを言われてきました。
えー? 日曜は4月の時ほど広範囲に歩いてないはずなんだけど…。
と考えつつ・・・・・・あぁ!
場所の移動はそんなにすごくなかったけど、渋谷から表参道周辺とか、タイフェスで代々木公園内もぐーるぐる歩いたね。
もしかしたら歩数はだいぶ稼いでいたかも。
しかも着慣れない着物着て、下駄履いて。

歩くのは好きだしガンガン歩いちゃうんだけど、その後覿面に体にでるようです。
自分自身ではよっぽど酷くならない限り、そんなに自覚症状はないんだけどなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/486

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年5月18日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「着物でタイフェス」です。

次のブログ記事は「脳年齢」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01