2000年のアジアカップ

| トラックバック(0)
ワールドカップのことを書いていたら、2000年のアジアカップのことを思い出したよ。

2000年10月、アジアカップがレバノンで開催された。
その頃、私はシリア&ヨルダンを旅行中。

ダマスカスでアラビア語の勉強をしていたはいじさんの所に救援物資の寝袋を担いで遊びに行って(笑)、現地でけいさんと合流して2人でシリア&ヨルダンを回っていたのだ。
アジアカップ真っ最中の中東。
旅先で会う日本人は「これからレバノン行ってアジアカップの日本戦を観るんです!」という人が多かった。
タルトゥースで一緒にごはんを食べた日本人カップルも、ヨルダンからシリアへ陸路入国のイミグレーションで会った日本人のお兄ちゃんも、この辺を個人で旅している日本人はみんなレバノンに向かっているんじゃないかってくらいだった。

私はもう帰国の日が迫っていたし、けいさんはシリアのビザをシングルで取っていた為、日本戦までにヨルダンからシリア経由でレバノンに陸路移動できずにお互い観戦することははなかったのだけど。

あの時、私にもっと時間があったら周りの人たちに触発されて一緒にレバノンまでアジアカップ日本戦を観に行っていたかもしれないよ。
そこまでサッカーファンじゃないのにそう思ってしまうのが国際試合のすごいところだね。

あれっ!?
そういえば、日韓共催の前回のワールドカップはカナダのホテルで韓国vsトルコの試合を見たよ。
なんだか私ってばサッカーの国際試合の時に旅に出ていることが多い?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/511

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年6月20日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「23日の有休」です。

次のブログ記事は「ロウソクの灯りの向こうに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01