23日の有休

| トラックバック(0)
金曜日に休む人が多いのは、早朝4時スタートのブラジル戦があるからなのね?!

ワールドカップの試合は22時から始まるのが見れるようだったら見ようかな。
日本戦は2試合が22時からでよかったなぁ。
という状態の、そこまで観戦に力が入っていない小田蘭が日本戦の日程を知るのはいつも直前のニュース。
最近はどこのニュースでも日々ワールドカップの話題をやっているからね。
なので、日本vsブラジルの試合についても、
「いつやるんだっけ? 今度は4時からかー。じゃあ朝のニュースで結果を見ればいいや。起きてらんないし、起きらんないし」
と思ってます。

ところが会社では金曜日に休みを取っている人が半分くらいいる。

会社では3ヶ月ごとに有休の予定を提出していて、うちの部署ではその一覧表を打ち出して壁に貼っているのですが、見てみると6/23に休みの予定を入れている人が半数。
木曜から4連休予定の人もいる。
3月末に4ー6月の有休予定を出してもらった時は
「この日(6/23)、休む人が多いなぁ」
くらいにしか思っていなかったのだけど、今になって分かってみれば、この日に休むのはワールドカップの日本戦を見るからなんだ!

ってか、ワールドカップの対戦日程っていつ決まったの?
この有休予定表の予定の入り具合を見ると、3月末にはもう決まってたってことだよね。
全然知らなかったよー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/510

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年6月20日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「料理教室に行くよ」です。

次のブログ記事は「2000年のアジアカップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01