「おなかのすく人」

| トラックバック(0)
会社でプレジデントという雑誌をめくっていたら、面白いブックレビューを見つけました。


「おなかのすく人」はなぜ病気にならないのか
石原結實
プレジデント社


おなかのすく人って、私?(笑)

タイトル見て「お?」と思ったんだけど、著者インタビューを読んでいると、「おなかがすく」というよりも、「1日3食を意識しすぎて食べすぎになるよりは、朝食を食べたくなかったら食べなくてもいいし偏食でもいい。本能に任せよう」ということで、食べすぎ注意ってことかしらん。
いや、ちゃんとこの本を読んだ訳ではないからどうこう言えないけど。

3食の間にしっかり「おなかがすく」私は、お腹がすいて目が覚めることもあるし、お昼前や仕事終わりにエレベーターに乗って誰かがいるとお腹が鳴りやしないかと気になるくらいぐーぐーだし(笑)、3食しっかり食べるのはその都度ちゃんとお腹がすくからだもんね。

本能に任せていることだけは間違いないわ。
本能の通り、食べたいものを食べて飲んでいるのは確かだ。うん(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/517

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年7月 3日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「健康診断の結果」です。

次のブログ記事は「砂漠に行きたい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01