インド料理!

| トラックバック(0)
日経新聞に時々ついてくる大判の冊子で見かけて気になっていたお店に行ってきた。
西葛西のマジックスパイス「カルカッタ」。
インド料理屋さんー♪
夏はやっぱり辛いものよねw

この日はセット物ではなく単品でいくつか注文。

20060707-1.jpg
胡椒とクミンがちりばめられた薄いお煎餅のようなもの。
パリパリしていて胡椒の味でビールがすすむわー♪
そういえば、この間行った別のインド料理屋さんでもこれと同じようなものが最初に出てきたなぁ。
インド料理屋さんでは定番なのかしらん。







20060707-2.jpg
20060707-3.jpg










サモサ!
食べたかったのー!!
割ると中は具がぎっしりでしっかり美味しい。

ナンはチーズとガーリック。
こ、この後は帰るだけだからガーリックでも平気だもん!
20060707-4.jpg










チーズのナンは甘みがあってなんだかデザートっぽいかも。
でもこの甘みとチーズが美味しい。
こんなナンもあるんだなー。
幸せ(^-^)
もぐもぐw
20060707-5.jpg
20060707-6.jpg







 

 
緑色なのは、ほうれん草と豚さんのカレー。
緑がすっごいキレイ。
もう1つのカレーはひよこ豆。

私達が座った席は店内の厨房がガラス張りで見れる席。
微妙にひょいっと覗かないと作業している所は見えないんだけど、何か作業をしているのが目の端に映ったら気になってその都度体をずらして見たくなってしまうのよー。
作っている人も私が覗いているのが分かるからか、にっこり笑って何をやっているか見せてくれるのでしたw
20060707-7.jpg
20060707-8.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タンドリーチキンを焼いている時とか。
ナンを焼く前にびろーんと生地を伸ばしている時とか。
チーズやガーリックのナンは丸い形をしていたけど、プレーンなナンは瓢箪型のようでした。

中を覗く度ににこにこ笑顔で見せてくれるので、思わずこっちも満面の笑み(^-^)
なんだか旅行中のようだったわー。

レジ脇ではインドのTVが流れ、私が座った後ろの壁にはこのお店を知った例の日経新聞の記事が貼ってありましたw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/521

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年7月 7日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベリア半島より友帰る」です。

次のブログ記事は「さおだけや・・・?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01