さおだけや・・・?

| トラックバック(0)
夕方からはお昼寝たーいむ♪
窓際で風にふかれて心地よい眠り。
夕方に寝ちゃうと夜がねー・・・と思いながらもお昼寝の魅力(魔力?)には逆らえない(笑)。

そんな至福のお昼寝タイムを満喫していた夕方から夜にかけて。
眠りが浅くなってきた頃に微かに聞こえてきたのは「さおだけや」のメロディだった。
“たーけやー、さおだけー”ってやつね。

あー…。
なんか最近久し振りに聞いたかも、このメロディ。
でももう日も暮れて暗いのになぁ。
こんな時間にこの辺回ってても仕方ないんじゃ・・・。
っていうか、今何時だろ?
私もそろそろ起きないと・・・・・・。

などと、開けていた窓から入ってくる風と共に聞こえてくるスピーカーの音を夢うつつでなんとなーく耳にしながらゴロゴロしていたのです。


“・・・・・・冷凍庫から出してすぐに焼けます”



“ぎょうざー、ぎょうーざー”



ぎょ、ぎょうざ?!!!!


なに何?
「さおだけや」じゃなくて「餃子屋」なの?!

思わず飛び起きて窓から外を覗いちゃいましたよ。
小型なバンが近くの道路に止まってました。
音の発生源はどうやらそこから。

あ、誰か来た。
ああっ、音が止んだよ?
ってことは餃子焼いてるの?
おっと、お客さんが帰って行く。
あ、また再開した。
あー、車走っていっちゃうー!


野菜餃子やカレー餃子や他にも数種類あるようです。
冷凍庫に入れておくと1ヶ月程持つそうです。
でもって、冷凍庫から出してすぐに焼けるようです(笑)。

「さおだけや」のメロディで餃子売ってました。
あー、目が覚めた!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/522

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年7月 8日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インド料理!」です。

次のブログ記事は「社会科見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01