社会科見学

| トラックバック(0)
20060708-1.jpg国会議事堂に行ってきた。
こういうのって子供の頃に学校で見学に行ったりするんだろうけど、小学校時代は関東に居なかったので初!国会なのです。

友達関係の中にここで働いている人がいるので、一度見学してみたいという話が出ていたみたい。
おもしろそうだったので、それに便乗させてもらってきました。

来ることないと思ってたもんねー。
それこそ、国会前の道路を通ったことはあっても、こんな真ん中の部屋の中から道路を見ることができるとは。
中はどこもかしこも重厚で天井も高くて、エレベーターも「議員専用」とかあったりして。
キョロキョロしちゃうw

友人と警備の人に連れられて、主に衆議院側を見学。
私達以外にも見学者はいたんだけど、年配の方々とかご家族連れの団体とかで、同じような年代の人達には会わなかったわー。

うん、おもしろかった!
大人になってもこういう社会科見学はやってみたいよね。
というか、今だからこそ分かることって多いと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/523

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年7月 9日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さおだけや・・・?」です。

次のブログ記事は「知らないだけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01