知らないだけ

| トラックバック(0)
チュニジアに行く。

と言うと、
「ええーーー?!」
って驚く人が多いんだけど、会社でやっぱりそんな反応をしたある人が、後日こんなことを言いました。
「最初はええっ?!って思ったけど、ちょっと調べてみたら行ってみたいと思ったよ。スターウォーズのロケ地なんかあるんだね」

でしょう、でしょう♪
サハラ砂漠はあるし、地中海沿岸はリゾートだし、白い壁と青い扉が印象的な町、メディナを歩くのが楽しみで、歴史好きならカルタゴとかローマ遺跡とか、モスクだって気になるの。
スターウォーズやそれ以外にも映画撮影のロケ地になってる場所は多いし。
チュニジアはW杯にも出場していたんだよ!

知ってみると興味深い所ってのは多いんだよねー。



上司の中で今度は私の行き先が「ナイジェリア」になりました(笑)。
この前まで「アルジェリア」って言ってたのに、今日は「ナイジェリア」になってたよ!
最後の「ア」しか合ってないじゃん。
出発までにちゃんと「チュニジア」って単語がでてくるかしらん?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/524

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年7月11日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社会科見学」です。

次のブログ記事は「未払い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01