切実な家事

| トラックバック(0)
先週終電近くまで飲んでいたのは、前の部署で一時期一緒に仕事をしていた外部のお姉さん。
仕事のからみが終わってもこうやって飲みに行けるのは嬉しいなー。

仕事は楽しいのよ!
と言い切ってバリバリ働いているお姉さんなのですが、プライベートの愚痴を聞いたりしつつ。
専業主婦の奥さんを持つ男性が多い職場ではちょっとした意識の部分がねー、などという話で盛り上がってきました。

あとは、家事で何が切実かっていったら洗濯だと意見の一致をみたりして(笑)。
ゴハンは食べに行ったり買ってくればなんとかなる。
掃除は多少埃があってもゴミ出しさえできればそれほど支障はない。
でも、洗濯はしないと着る物がなくなるのよ!
ってね。

そうなんだよねー。
でも実は小田蘭。
実家暮らしの頃は一人暮らしになったら食生活が一番大変だろうと思っていたのですよ。
今もそんなに料理している方ではないのだけど、実家にいた頃は全くと言っていいくらい料理をしていなかったので(汗)。
だけど実際に自分で生活してみたら、切実なのは洗濯だというのは盲点でしたわ。

一人暮らしを始めたすぐ後に部署異動があり、私まで出張に出かけていくような仕事になってしまったものだからよけいにね。
平日の帰りが遅いとなかなか洗濯できないし、土日にまとめてやろうと思ってもそこに出張が入るとそれも無理。
外出仕事が多いとスーツも必要だし、クリーニングを出そうにもお店が開いている時間に帰れないことも多々。

今は更に部署が変わって外に出ることはなく残業も少なくなったし、洗濯に関してはだいぶ助かってますが(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/544

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年9月 5日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Niki's Kitchen カメルーン料理」です。

次のブログ記事は「芸術の秋、食欲の秋。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01