クール便

| トラックバック(0)
平日の昼間に働いているとなかなか宅配便が受け取れない。
再配達の受け取りはたいてい土日指定だ。

しばらく前の話なのだけど。

実家から宅配便で送ってもらったものの中に野菜が入っていた。
送ってもらったメインは別のものだったのだけど、その隙間に野菜を入れてくれてたのね。
ありがたい。

でも・・・。
梅雨時に普通便でこれは・・・。
配達された当日に受け取れなかったし(汗)。
酷くはなかったものの痛んでしまった野菜たち。

届いたと連絡をした時に、野菜やナマモノを送ってくれる時はそれだけ別便でクール便にしてほしいとお願いした。
その後、親戚から実家宛に届いたサクランボを分けて送ってくれると連絡をもらう。
「今度はクール便でよろしくお願い!」
クール便は記入する伝票も違うから、と説明してお願いした数日後、やはり平日に不在連絡票。
クール便って書いてないよ?!
いつもはないのに業者から配達の電話も留守電に残っていた。
品名にサクランボなんて書いてあって普通の宅配便だったから心配してくれたんだろうなぁ。
それにしても、クール便で出したって言ってたのになんで普通便なんだろう。

翌日、なんとか頑張って宅配を受け取れる時間に帰ってきて受け取ってみると・・・・・・。

発泡スチロールの箱の中に、出荷当時は凍っていたであろう保冷剤が数個。
その間にタッパに入ったサクランボ。
そして宅配は普通便。

これはクール便じゃないよ・・・(がくり)。
伝票からして違うって言ったじゃーん。
いくら保冷剤入れても途中で溶けて常温に戻っちゃうって。。。

20060907.jpg再度詳しく説明して、今回メキシコ産マンゴーは無事にクール便で到着しましたw
ちなみに一緒に写っているのは「サボテンの実」。
水分多くて暑い時には嬉しいんだけど、小さな種がゴロゴロしていて食べるの大変なのだ。
うーん。ちょっと量が多いので、週末のBBQに持っていこうっと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/546

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年9月 7日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芸術の秋、食欲の秋。」です。

次のブログ記事は「チュニジアン・ホリデー?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01