チェー・カフェ

| トラックバック(0)
先日書いたチェーカフェ行ってきましたよ!
http://checaphe.exblog.jp/

これを知ったのはNiki's Kitchenのブログから。
6月には知っていたのに、行くのがこんなに遅くなっちゃった。
あー、でも9月末で終わる前にまた行きたい!
美味しかったー♪

20060916-1.jpg 20060916-3.jpg歩いていると角を曲がった所ですぐにそれと分かるお店発見!
外観からして向こうの匂いがするーw
こぢんまりとしたお店の、右半分がベトナム屋台食堂「mai mai」。左半分が期間限定の「チェーカフェ(Che Ca Phe)」。

お風呂場で使うようなプラスチックの椅子と、それと同じ高さのテーブル。
ここにしゃがむようにして食べるのがすごくベトナムっぽい。
あー、ベトナム行った時に路上でフォーやホビロン食べたのを思い出すわー。路上ではテーブルあったりなかったりだったけど。
カウンター周りにあるものなんかもベトナムから持ち込んだものだというお話で、それも新品ではなく使い込んだものを入れているというのがいい味だしてるんだよねぇ。
  20060916-2.jpgメニューは2種類。
フルーツいっぱいのチェと、小豆や白玉が入ったチェ。
どちらも具が半分くらい入ったグラスに甘いシロップとか練乳とかを入れて、上にカキ氷をこんもり盛って、それをグラスの中で全部かき混ぜて食べるのです。

私が頼んだのはフルーツのチェ。
小皿に追加用のカキ氷もいただきました。
多少氷がこぼれたっていいのだ。ぐるりと底の方からかき混ぜて食べる!
食べてグラスの中身が減ってきたら追加用にくれたカキ氷を足して食べる。
甘くていろんなフルーツが幸せー♪

私が入った時は人がいなくて、写真を取らせてもらってもいいですか? と聞いてついでにお店の人とちょっとお話したりしつつ。
ちょうど食べ終わった頃に2ー3人連れのお客さんが2組やってきたので、ご挨拶してサクっと出てきました。

今度はお隣でベトナムごはんも食べてみたいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/551

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年9月16日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬眠前」です。

次のブログ記事は「四川料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01