ステーキ et ワイン フェア

| トラックバック(0)
友人を誘い、友人のお友達さんもご一緒に、先週行ってきました。
来月はカスレでフェアをやるって言っていたので、今回来れなかった人はそちらをどうぞー。
私はその時期に行けたら香港へ行ってくる予定なので、そうなったら残念ながら参戦できないのですが(涙)。

20061019-1.jpgお肉は2種類。
バヴェット(牛ハラミ肉)ステーキ
タルタル(牛生肉)ステーキ

フェアのコースメニューとしては、前菜盛り合わせとデザート盛り合わせがついてお肉を選択するというもの。
1、お肉どちらか1種類を1人前
2、お肉2種類を0.5人前ずつ
3、お肉2種類を1人前ずつ

この3つだったらやっぱり2種類とも食べられるのがいいよね。
でもここのお店は量が多いので、男の人でも3番目の選択は苦しいと思うわ。
フェア初日に1人いたというお話だったけど、その人つわものすぎるーっ。
20061019-2.jpg

20061019-3.jpg





 

前菜盛り合わせで既にいいお腹具合になりながらもしっかり全部完食。
美味しかった♪
タルタルステーキなんて、私の中にあるステーキの概念を崩されました。
フランスのカフェやブラッスリーでは定番らしいんだけど、私はこういうの食べたの初めて。
生肉を細かくたたいて味付けして、フランスではこのお肉を盛り付けた真ん中に半分にした卵の殻に卵の黄身を入れて出てくるということです。
パンと一緒に食べるとワインがすすむーw

今回のお肉料理に合う赤ワイン3種類がグラスで注文できて、美味しいお肉と美味しいワインで大満足。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/566

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年10月19日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅干長者」です。

次のブログ記事は「心配された」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01