心配された

| トラックバック(0)
今、うちの会社は3ヶ月ごとに事前に決まっている休みの予定を報告するシステムになってます。
有休取得率の低い人に計画的に有休を消化してもらおうという意味もあるんだけどね。

先日も皆で10-12月の予定を提出したのですが、上司から「小田さん遠慮してない?」と心配されてしまいました。
その人も旅行好きで、私が年に2ー3回海外へ出かけていくことにも理解のある有難い上司。
次の3ヶ月(10-12月)で私の休暇予定が少ないことを気にしてくれたようです。

いや・・・。
少ないっていっても土日にくっつけて休みの予定を2日入れてるし。
パリ&ロンドンは2月、チュニジアが7月だったから、次の長期休暇は来年かなーって自分では思っていたし。
実は10-12月の予定で土日に2日休みをくっつけているのは、宙ぶらりんになっているマイレージを使って3泊4日で香港に行こうと計画してるからだったりして。
忙しいからちょっと流動的だけど。

私が旅に出ないと逆に心配してくれる上司。
ホント、旅行の為の休暇が取れるかどうかは上司に因るところが大きいなぁ、と思うわけです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/567

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年10月20日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ステーキ et ワイン フェア」です。

次のブログ記事は「31,646歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01